SSブログ

高齢者のワクチン [医学]

親族の高齢者のワクチン、2人×2回、無事終了しました!!当市の高齢者は、過半数が1回接種済み、16%が2回接種済みらしいです。素晴らしい!このまま順調に接種が進み、早く集団免疫に進んで欲しいです。そして、願わくはこのワクチンで「終生免疫」が得られんことを…。

とうとうと流れるようにスムーズに案内され、検温、手続き、待機とよどみなく流れていきます。
合間合間に、係の人が受診者をチェックし、布マスクをしている人には、不織布のマスクを手渡していきます。後期高齢者ばかりなので、車いすの人や、ちょっとうろうろする人もおられますが、すかさず係の方が対応しています。注射するブースには、少しでも心が和むように、かわいい猫の写真があったり、パッと見てわかるような視覚的な掲示が多いです。

今週は2人の2回目の接種に付き添い、さっき無事終わったので、本当にほっとしました。

「これ余っているから寄付します。」と不織布マスクをひと箱寄付している方もおり、係の方が大変喜んでおられました。このギスギスした世相の中で、ちょっと心に灯りがともるようでした。お医者さんたちは近隣の開業医の先生です。午前診と午後診の合間に、接種会場に来られているようです。本当にお疲れ様です。E1_AoRZVEAIIkBm.jpg
nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。